人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kenta no blog

あれこれ考えて

11月で30歳になりました。

30歳という年齢に対しては、私は多分、人一倍あれこれ考えていたんではないかと思います。

もともと劣等感を感じやすい性格なのもあって、25歳くらいの時から周囲の人間とのバランスを取るのにも必死でした。

なので、「これ」って言う専門性の高い分野の職業に従事している時は、ある程度自分の地位が確率されているような気になり、なんとか平静を保っていられました。

だけど、年齢を重ねる毎にそのバランスを取るのが難しくなり
ものすごく精神的に落ち込みました。

その後も体を動かしたり、異性と付き合ったりしてはその事を忘れている期間もありましたが、
結局、両方とも上手くいかずバランスもとれませんでした。
多分、目標としている事がすごく低い位置にあってただ日常を送るだけで満足していたのかも知れません。
(表現が遠回し過ぎかも知れないですが、、、まぁ誰に伝わらないくてもいいです。汗)

またそれも落ち込む要因になってしまったのですが、
だけど何もなくなって、今はすごい頭がかるいです。
別に誰と比べられている訳でもないし、関係ないと思えるようになりました。

これから、自分の人生がどのように変化していくのかわからないけど、2、3年先に目標を設定し取り組んでいきたいと思います。

web制作の仕事をメインにしていきたいと考え初め、ゆくゆくは独立しようと目標を決めました。
実現するかわからないし、途方もない時間と労力を考えるとうろたえてしまいますが、
何も努力しないで1年過ごしてゆくのと、そうは考えていてもコツコツ勉強しながら過ごす1年は大きく違うと思いました。

ちなみに、私、HTMLの知識はほぼ皆無に近いです。汗
何冊か本を買い漁ってセミナーに参加したぐらいで
また自分のどのように変化していくのか楽しみです。
by double-conical | 2012-12-03 03:44 | 日常

近未来


by double-conical